よくあるご質問

1.整体では無い治療術K-ALLとはどんな治療法ですか?

一般的な整体やカイロ、マッサージのように押したり揉んだりボキボキと力を使った矯正はしません。

小林独自の方法で全く力も使わずに全身の筋肉を初期化するので、自然に全身の骨格が矯正されてしまいます。神経の圧迫がなくなり脳脊髄液の流れまで正常になり、自然治癒力を引き出します。

2.なぜ、死ぬ3日前まで現役治療家でいようと言えるのですか?

K-ALLは殆ど力を使わないばかりか、治療家が楽な姿勢楽な体位でないと最大限の効果を発揮しない特徴があります。

つまり治療家にとっても全く負担のない治療法だからです。

3.授業時間が短いようですが、本当に取得できますか?

はい、今までの卒業生の方で全く習得できない方は居ません。

多くの整体師養成所では、なぜ多くの技を伝えるのか?

一つ一つの症状に合わせた技術を伝えようとするから多くの時間をかけて多くの技術を伝えるのです。当治療家養成塾では一つの技で多くの症状を治せる技術をお伝えするので、多くの技術を必要としません。

だらだらと長い時間練習するのではなく凝縮した内容をお伝えします。

素直に言われたままを真似して頂くだけで効果を実感して頂けます。

4.女性で体力に自信がありませんが習得できますか?

K-ALLの特徴は力も使わず、治療家自身が楽で心地よい施術でなければ最大限の効果を発揮できないことです。

つまり力も体力も全く関係なくむしろ力のない女性の方が最亜大減の効果を発揮することが出来有利と言えます。

しかし、習得できるかどうかはあなたの努力次第です。

5.本当に治せる治療家になれますか?

お伝えすることを真剣に学んでいただければ必ず治せる治療家になれます。

しかし理論が好きで、ご自分の考えに固執して、素直な心で学ぶことが出来ないと難しいところがあります。

何しろ素直に真似をして効果が出たら喜んでください。その喜びを成功体験として積み上げることが治せる治療家の第一歩になります。

6.全くの初心者ですが大丈夫ですか?

全く問題ありません。

未経験の方は、何にも染まってないので素直に真似て頂けるのでかえって習得が早かったりします。無駄に頭でっかちになってない分習得が早いようです。

経験がないから、解剖が分からないから、理論が分からないからというのは言い訳でしかありません。

とにかく治せる治療家になると強い心で一緒に頑張りましょう。

7.時間や日程は決まってますか?

基本的に第二木曜日&第四木曜日午前がアドバンスコース、午後がベーシックコースとなります。

第二水曜日の11時から極意コースの講義もございます。

8.都合が悪くなったらどうしたらいいですか?

第二と第四木曜日どちらも受けることが出来ます。 動画の教科書がありますので自習して頂けます。

また、次期養成塾開催があれば気にコースに参加することが出来ますので、安心して参加してください。

9.支払いはどのような形になりますか?

お振込みもしくはクレジットカードでのお支払いになります。

基本的に授業開始前にすべてお支払いいただきますが、前期後期を分けてお支払いいただくことも出来ます。

10.必要な持ち物はありますか?

動きやすい服装と筆記用具をご持参ください。会場によりスリッパまたはサンダルのような履物をお持ちいただけるとスムーズかと思います。

11.習得できなかったらどうなりますか?

初めから習得できなかったらとお考えになるならやめた方がいいかもしれません。

習うからには絶対に習得すると強い意識で頑張ってほしいと思います。とはいえ、ご心配もわかります。

次期開催があれば無料で参加できます。つまり、月に2回と次期開催月に2回トータルで4回参加することが出来ます。

がっちり権利を使いこなししっかり学んでいただきたいと思います。

12.途中で解約することはできますか?

申し訳ありません。が、いかなる理由があっても解約はできませんことを明言させていただきます。

13.動画だけで施術できるようになりますか?

動画を見るだけでもある程度の効果を出すことは可能ですが、動画だけでプロに成れません。

人の体を治すことはそれほど簡単なことではありません。しっかり学んで、自信のある治療家になっていただければと思います。

14.年齢制限はありますか?

力も体力もほとんどいりませんから年齢的なハンディキャップはほとんどありません。やる気と根性さえあればおいくつでもウエルカムです。

15.ヘルニアやギックリ腰など重い症状も治せるようになりますか?

症状や病名に騙されないようにしてください。症状が重いからと言って怖がる必要は全くありません。

ヘルニアは腰痛の原因ではありません。殆どの場合基本の操作をしていただければ症状は改善します。

16.地方在住で、遠距離ですが通えるでしょうか?

現在まで遠方の卒業生の方は、福岡、愛媛、高松、広島、大阪、石川、山形、福島、秋田と全国から参加いただいております。

17.将来講師になりたい希望がありますが講師コースはありますか?

ありがとうございます。ご希望の方は審査させていただき適正があることを確認後詳細をお伝えさせていただきます。

18.シニア制度とはどのような制度でしょうか?

60歳以上の方に対して。授業料の一部を支援する制度です。 詳しくはスタッフにご相談下さい。

19.シングルマザー、シングルファーザー支援制度

託児所、保育園、幼稚園等にお子様を預けているシングルで頑張ってる方に対して授業料の一部を支援する制度です。

詳しくはスタッフにご相談下さい。